&.Fe Designのアイアンとウッドを活かした家具作りで生活をもっと豊かに!

&.Fe Design

presented by 株式会社谷元工業

0532-74-3399 資料請求・お問い合わせ

blog

HOME > BLOG > &FEおすすめのアイアン家具 03

&FEおすすめのアイアン家具 03

2019年9月2日

&FEおすすめのアイアン家具 03

 

愛知県豊橋市にて、建物や外構などの鉄製部位の補修工事や鍛冶工事、溶接工事、鉄骨工事を請け負う谷元工業です。谷元工業は現在、「~と鉄を組み合わせたデザイン。」をコンセプトに、鉄を木材や布、コンクリートなどといった他のさまざまな素材と組み合わせることによって生まれる製品を、「日常をかっこよくオシャレにする雑貨、家具、インダストリアル」としてご提供する「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」というアイアン家具・アイアン雑貨のブランドをプロデュースしています。

溶接から加工まで、鉄の取り扱いのプロであるからこそ作ることができる、質が高くハイセンスな製品を数多く取りそろえています。

みなさんこんにちは、「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」広報担当のAです。

&.FeDesignでは、さまざまな製品を作っていますが、今回はその中でも特におすすめのアイアン家具をご紹介させていただきます。

前回は飾り棚をご紹介させていただきました。今回は階段をご紹介します。

部屋のリフォームをお考えのかたがいらっしゃいましたら、この機会に、階段を鉄と木を組み合わせたものに変えてみるのはいかがでしょうか?

たとえば、踏み板は木製のものにして、側桁と手すりを鉄製のもの、という階段はどうでしょう。

鉄は強度が高いため、踏み板と踏み板のあいだに付ける蹴上げと呼ばれる板を付ける必要がありません。蹴上げの板がなくなるとどうなるかと言えば、階段の奥のスペースが見通せるようになり、同じ広さの部屋が格段に広々と感じられるようになります。また、鉄の持つどっしりとした重厚なイメージは、階段をただの道具ではなく、部屋を素敵に演出するオシャレなものに変えてくれることでしょう。

&.FeDesignなら、お客さまのご要望によって、階段の幅や高さ、踏み板の枚数などを自由に設定することができます。是非一度ご相談ください。

 

「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」では、木材と鉄、布と鉄、コンクリートと鉄など、さまざまな材料と鉄を組み合わせた家具や雑貨、インダストリアルをご提案しています。部屋の雰囲気を変えたい、おしゃれな家具を探している、部屋にあったオリジナルの家具を作って欲しいと思われるかた、または、自分でアイアンワークをしてみたいというかたも、ぜひ一度「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」までお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
0532-74-3399 メールでのお問い合わせはこちら
まずはお気軽にお問い合わせください 0532-74-3399 メールでのお問い合わせ