&.Fe Designのアイアンとウッドを活かした家具作りで生活をもっと豊かに!

&.Fe Design

presented by 株式会社谷元工業

0532-74-3399 資料請求・お問い合わせ

blog

HOME > BLOG > 鉄の脚と木の天板のダイニングテーブルがおすすめ! 05

鉄の脚と木の天板のダイニングテーブルがおすすめ! 05

2020年1月14日

鉄の脚と木の天板のダイニングテーブルがおすすめ! 05

 

愛知県豊橋市を拠点にして、名古屋を中心に広く東海地方にて建物や外構などの鉄製部位の補修工事や鍛冶工事、溶接工事、鉄骨工事、金属加工など鉄に関する施工を幅広く請け負う谷元工業は現在、その鉄に関する専門的な知識と経験を生かし、「~と鉄を組み合わせたデザイン。」をコンセプトに、鉄を木材や布材など他のさまざまな素材と組み合わせることによって生まれる、木製家具とはひと味違った新しい製品を、「日常をかっこよくオシャレにする雑貨、家具、インダストリアル」としてご提供する「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」というアイアン家具・アイアン雑貨のブランドをプロデュースしています。

 

みなさんこんにちは、「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」広報担当のAです。

鉄は硬度の調節が容易で、自由な成型が簡単にできる使い勝手のよい金属ですが、反面、鈍重で冷たく、どこかあか抜けないイメージのある金属でもあります。

また錆びやすいため、屋外での使用には定期的なペンキ塗装の必要があるなど、手入れが大変になります。

そこで「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」がおすすめしたいのが、アイアン家具です。

鉄は屋内での使用ならそれほど神経質にならなくてもよい素材ですし、さらに、木や布、プラスチックといった他の素材と組み合わせることで、鉄の持つ鈍重なイメージだけを取り除き、その冷たい印象だけを残し、都会的でスタイリッシュなイメージに変換することができます。

たとえば、天板は木製で、脚に鉄を使用したダイニングテーブルです。

木の持つ温かみのある落ち着いたイメージと、鉄の持つ冷たく硬質なイメージがほどよく混ざり合い、他にはない一種独特でハイセンスな印象を持つ家具となります。

ダイニングテーブルは室内の中でも特に大きな存在感のあるものです。それをアイアン家具に変えれば、それだけで部屋のイメージを大きく変えることができます。

 

「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」では、木材と鉄、布と鉄、コンクリートと鉄など、さまざまな材料と鉄を組み合わせた家具や雑貨をご提案しています。部屋の雰囲気を変えたい、おしゃれな家具を探している、木製家具にない個性的な家具を見つけたい、部屋にあったオリジナルの家具を作って欲しい、そのようなことを希望されているかた、または、自分でアイアンワークをしてみたいというかたも、ぜひ一度「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」までお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

お問い合わせ
0532-74-3399 メールでのお問い合わせはこちら
まずはお気軽にお問い合わせください 0532-74-3399 メールでのお問い合わせ