HOME > BLOG > &.FeDesignのモールテックス 02
&.FeDesignのモールテックス 02
&.FeDesignのモールテックス 02
愛知県豊橋市にて、建物や外構などの鉄製部位の補修工事や鍛冶工事、溶接工事、鉄骨工事を請け負う
谷元工業は現在、「~と鉄を組み合わせたデザイン。」をコンセプトに、鉄を他のさまざまな素材と組み合わせることによって生まれる製品を、「日常をかっこよくオシャレにする雑貨、家具、インダストリアル」としてご提供する「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」というアイアン家具・アイアン雑貨のブランドをプロデュースしています。
みなさまこんにちは、「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」広報担当のAです。
今回も&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)のMortex(モールテックス)についてお話させていただきます。
Mortex(モールテックス)は今巷で人気の左官材料です。Mortex(モールテックス)の特徴といえばやはりその柔軟性と強靭性です。通常のエメント系材料ではあり得ない柔軟性がMortex(モールテックス)にはあります。そのため、左官仕上げが難しかったシャワールームやキッチンなどの水回りも仕上げがしやすくなりました。Mortex(モールテックス)は1,2mmと程度の薄塗りですが、コンクリートの5倍程の表面強度があるため、従来のモルタルでありがちだった、角の欠けや表面の削れの心配もなくなりました。デザイン性をよくするために薄塗りだと、「薄いとパキパキに割れてしまったり、床にしたら削れてしまうのでは?」とご心配される方がいらっしゃるかもしれませんが、Mortex(モールテックス)はなんと薄塗りで仕上げるにも関わらず、車が乗っても大丈夫なくらいの強度だけではなく、柔軟性も兼ね備えているため、そのような心配はございません。
屋内はもちろんのこと、劣化が不安な屋外にも使用できるのがMortex(モールテックス)の魅力でもあります。
「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」では、木材と鉄、布と鉄、コンクリートと鉄など、さまざまな材料と鉄を組み合わせた家具や雑貨をご提案しています。部屋の雰囲気を変えたい、おしゃれな家具を探している、部屋にあったオリジナルの家具を作って欲しいと思われるかた、または、自分でアイアンワークをしてみたいというかたも、ぜひ一度「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」までお気軽にご連絡ください。