&.Fe Designのアイアンとウッドを活かした家具作りで生活をもっと豊かに!

&.Fe Design

presented by 株式会社谷元工業

0532-74-3399 資料請求・お問い合わせ

blog

HOME > BLOG > アイアン家具なら&.Feデザイン 03

アイアン家具なら&.Feデザイン 03

2019年2月25日

アイアン家具なら&.Feデザイン 03

 

愛知県豊橋市にて、名古屋を中心とした東海地方において、建物や外構などの鉄製部位の補修工事や鍛冶工事、溶接工事、鉄骨工事を請け負っています、谷元工業です。この度、「日常をかっこよくオシャレにする雑貨」「~と鉄を組み合わせたデザイン。」をテーマに、「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」というアイアン家具・アイアン雑貨のブランドを新しく立ち上げました。

 

こんにちは、「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」広報担当のAです。

この度、谷元工業では「&.Feデザイン」というインダストリアルの新ブランドをプロデュースすることとなりました。

ここでは「&.Feデザイン」のコンセプトや魅力を紹介していきます。

 

金属製の家具といえば、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

すぐに思いつくのは、学校などの公共施設で使用するパイプ椅子や会議用の長テーブル、倉庫や事務所に設置するようなスチールラックやロッカーやキャビネットなどではないでしょうか。どれも実用的で利便性が高いものですが、実用性のみを重視しているため、無骨で面白みのない、画一的で無味乾燥な製品というイメージであることも否めません。

しかし、それはあまりにも一方的なイメージです。鉄という素材には、他にはない独特の特長があり、それをうまく引き出してやることで、とても素晴らしいものを作ることができます。

たとえば、木製の天板に鉄製の脚を付けたテーブル。これはすべて木で作ったテーブルに比べて経年劣化にも強く、がたつきや反りが発生しにくい構造体です。加重にも強く、少々重たいものを載せてもびくともしません。手入れも簡単で、鉄の部分なら固く絞ったぞうきんなどで表面を軽く拭き取るだけで、多少の汚れはすぐに落とせます。そしてもっとも特徴的なことですが、どっしりとした安定感があり、またシックで都会的な印象を見る者に与えます。

今ある家具を、鉄を加えたアイアン家具に変えるだけで、生活空間の印象をがらりと変えることができるのです。

 

「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」では、木材と鉄、布と鉄、コンクリートと鉄など、さまざまな材料と鉄を組み合わせた家具や雑貨をご提案しています。部屋の雰囲気を変えたい、おしゃれな家具を探している、部屋にあったオリジナルの家具を作って欲しいと思われるかたは、ぜひ一度「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」にご連絡ください。

 

 

 

 

お問い合わせ
0532-74-3399 メールでのお問い合わせはこちら
まずはお気軽にお問い合わせください 0532-74-3399 メールでのお問い合わせ