&.Fe Designのアイアンとウッドを活かした家具作りで生活をもっと豊かに!

&.Fe Design

presented by 株式会社谷元工業

0532-74-3399 資料請求・お問い合わせ

blog

HOME > BLOG > アイアン家具なら&.Feデザイン 04

アイアン家具なら&.Feデザイン 04

2019年3月4日

アイアン家具なら&.Feデザイン 04

 

愛知県豊橋市にて、名古屋を中心とした東海地方において、建物や外構などの鉄製部位の補修工事や鍛冶工事、溶接工事、鉄骨工事を請け負っています、谷元工業です。この度、「日常をかっこよくオシャレにする雑貨」「~と鉄を組み合わせたデザイン。」をテーマに、「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」というアイアン家具・アイアン雑貨のブランドを新しく立ち上げました。

 

こんにちは、「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」広報担当のAです。

この度、谷元工業では「&.Feデザイン」というインダストリアルの新ブランドをプロデュースすることとなりました。

ここでは「&.Feデザイン」のコンセプトや魅力を紹介していきます。

 

前回は鉄と木を組み合わせたテーブルを取り上げてアイアン家具の良さを紹介しましたが、今回はもうひとつ、鉄製のキャビネットを紹介させていただきます。

キャビネットとは収納棚のことで、本棚や飾り棚、食器棚などを含めた総称です。金属製のキャビネットといえば、おもに倉庫や事務所などで使用される、スチールラックやロッカーのような事務的で実用性一辺倒で無表情な製品が思い浮かびますが、棚板に木製や石製のものを使うことで、もっとオシャレで都会的な、素敵な家具を作ることができます。鉄を加えたキャビネットの特徴は、まず耐荷重性の高さです。使用する用途によって、かなり重たいものを載せてもまったく心配ない強度のものを作ることができます。

また、背面版を備え付ける必要がないため、窓の手前に設置しても日光を遮ることがありません。これは、飾り棚として使用する場合にはかなり大きなメリットとなります。入射光による部屋の明るさを十分キープしつつ、収納力も上がり、陽の光に当てる必要のある観葉植物などを飾れば、オシャレ度も確実にアップします。部屋の利便性を高め、かつオシャレでハイセンスな、デザイン性の高い空間を作り出すという演出は、鉄を用いたアイアン家具ならではのものです。

 

「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」では、木材と鉄、布と鉄、コンクリートと鉄など、さまざまな材料と鉄を組み合わせた家具や雑貨をご提案しています。部屋の雰囲気を変えたい、おしゃれな家具を探している、部屋にあったオリジナルの家具を作って欲しいと思われるかたは、ぜひ一度「&.FeDesign(アンドエフイーデザイン)」にご連絡ください。

 

お問い合わせ
0532-74-3399 メールでのお問い合わせはこちら
まずはお気軽にお問い合わせください 0532-74-3399 メールでのお問い合わせ